スポンサーサイト


ブログご無沙汰の訳

いや~、忙しい

母親が膝の手術で入院したため、通常の育児と家事に加え、実家の家事と妹のお弁当作りに追われています。

私一人だったら何でもないことですが、何しろちびさん主導で動かなければならないため、ホント一苦労。

親の姿が見えないとひたすら泣いているのです。トイレに行っている時、洗濯物を干している時、ちょっと台所に立とうとするとすぐに泣き出す。

新生児でよく寝てくれていた時期の方が、手がかからなかったようにさえ思えてくるわ。

そんな訳で、朝私の起床と一緒に目覚めてしまった時は、朝一からおんぶをしてお弁当を作っています。

また、こちらはまだ寝たいのにちびさんが5時半から起き出してしまった時などは、そのまま起きなくてはならず寝不足に。

その上先週はダンナが一週間泊まりで研修だったため、さらにしんどかったわ。

そんなこんなで自分の思い通りにならない生活に縛られています。

そんな中、ちびさんのウンチの様子がおかしかったので、昨日病院へ行って来ました。

茶色いor黄色いウンチの中にゴマ粒ぐらいの黒いものが散らばっていたのです。初めてのことに動揺してしまいました

離乳食は始まっていますが、黒いものは食べさせた記憶がなく、でも機嫌も良くいつもと変わらなかったので様子を見ていたのですが、さすがにそのウンチを3回続けてしたので、そのウンチオムツを持参して病院へ。

「明らかに血液ではなく繊維っぽいけど、一応調べましょう」とのことでウンチを調べてくれました。

結局血液反応は出ず、様子を見て下さいとのことで、帰って来ました。

帰宅して思い出したんですけど、そう言えばほうれん草をすりつぶしてお粥に混ぜてあげてたわ

黒いつぶつぶはほうれん草だったかもしれない~~~

今後はこういうウンチもあるのだということを覚えておこう。
それにしても、離乳食が始まったら、ちびさんのウンチ臭くなりました

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

