スポンサーサイト


ベビースイミングスタート

今日からベビースイミングを始めました。

60cmサイズの水着がないとか、まだお座りができないからプール後のシャワーが大変とかいろいろ心配していましたが、なんとかクリア

最近一日家にいると飽きるらしく、一緒に遊ぶのも母はネタが尽きたので、まだお座りはできないのですがスタートさせてしまいました。

水着はネット(→)でを購入。
DSC00088_convert_20100510132519.jpg
やっぱり70サイズからでしたが、着せてみると横幅はちょうどだったので、肩を3cmぐらいつまんで縫い、帽子も縮めて縫いました。

シャワーは浴室にベビー用のバスチェアを置いてくれてたのでクリア。着替え中はマットを敷いてくれていたので、そこに寝かせてクリア。

悩むより実践するが易し。何とかなるものですな。

ちびさんは最初で泣くかと思いきや、顔が水に浸かっても全く泣かず、最初こそ緊張した顔をしてましたが楽しんでたようです。

やっぱりこの時期で始めてよかったわ
 
朝9時半からスタートで、11時頃帰宅。離乳食の準備をして出かけ、帰って来てすぐ食べさせたのですが、眠くて途中で泣き出し、その後おっぱいを飲んでぐっすり昼寝中です。

やっぱり疲れたのかな。

45分間という短い時間ですが、母も少し運動になりそう。

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

