スポンサーサイト


GWの出来事

今年も行って参りました~益子焼陶器市。って、いつのことだよって、GWのお話です(昨年の陶器市のお話は→

今年購入した食器はコチラ
DSC00057_convert_20100511131412.jpg
一部画像をアップ 
DSC00059_convert_20100511131534.jpg
 
昨年同様すべて一作家さんのところで購入。そう、陶器ではなく、磁器なんですけどね。

本来の益子焼はこんな感じでしょうか
DSC00060_convert_20100511131605.jpg 
ダンナの購入したコーヒーカップです。

去年はお腹の中で参加したちびさんでしたが、今年名実共に益子焼デビューです。

「家族が増えました~」と作家さんに報告したところ、その作家さんご夫婦にも3ヶ月になる男の子が誕生していて、お互いにびっくりでした。

まだ3ヶ月なので、陶器市の売り場には来ていなかったため、ちびさんとの同級生とご対面とはなりませんでした。

あちらはハーフなので、イケメンになるんだろうなぁ。

GW初日だったため、ひどい渋滞に巻き込まれることなく、ちびさんもぐずることなく平和に終わった一日でした。

ただ、帰宅後増えた食器の収納場所に困っています

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

 
益子焼きって、栃木県ですよね。
シンプルで、お料理を選らばなそうですね。


私は、陶器は全然わかりませんが、母に益子焼の夫婦茶碗を買ってもらい気にいって使っていたのですが、旦那がまさしく不注意で割ってしまったのです。しかも重なってたので、めおと共・・・・かなりのショックで、金継ぎ屋さんを探したのですが、かなりの金額になりそうで怖くて依頼してないんですよ。いまだに破片で保存していますが・・・


って、話は自分話になってますが。。。ゴメンナサイ。


使うのが楽しみですね♪
カップは、濃いいいいいいいコーヒーが似合いそう。




金継ぎ屋さんというお仕事もあるんですね!初めて知りました。
でも、形あるものは壊れる時もある。どうしてもしょうがないですよね。
割った時は、また新しく気に入ったものを見つける楽しみができたと諦めますかね。

益子焼もピンきりで、名前のある作家さんのものは高いですよ。
私はほどほどに割っても後悔しない程度のものを買い集めています(笑)。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

