スポンサーサイト


食が細いだけ?

先日、マタニティスイミングの時のお友達と会って来ました。

雨が降ってしまったので、結局集まったのはうちの親子を入れて4組。ちびさん(7ヶ月)よりもわずかに月齢が上のお友達で、8ヶ月と9ヶ月の全員女の子です。

うちのちびさんがチビなのは確かなんですけど、3人ともすごく大きくてしっかりしてたなぁ~

何より食べる量が半端じゃない。

9ヶ月ちゃんはバナナを半分食べ、市販の離乳食もペロリ、その上まだ足りないと騒いでミルクも飲んでいたっけ。

8ヶ月ちゃんは240mlの哺乳瓶でミルクを飲み干し、お菓子も食べていたわ。

もう一人の9ヶ月ちゃんはフォローアップミルクを飲み、パンを食べていました。

もうみんな自分で哺乳瓶やらマグカップをつかんで一人で飲めるからエライ

相変わらず、うちのちびさんはトレーニングマグの口を噛んで遊ぶだけで飲まず。中身は白湯に始まり、麦茶にしたり、オレンジを絞ったものに変えたり、あれこれ試したが同じ・・・

もうストローのトレーニングに替えようかとも思うけれど、ストローも同じように噛んだらすぐ傷むわと思ってまだ躊躇してます。

その上食も細いんですよねぇ。

離乳食も最初はパクパク食べるのですが、5、6口食べるとお腹がいっぱいになるのか泣き出す始末。毎回離乳食は泣き騒いで終わってます。

お菓子はまだあげたことなかったんですけど、そのお友達たちがおいしそうに食べていたので、おせんべいとボーロを買ってあげてみました。

おせんべいは歯固めと間違えているのか、噛んで遊び、多少は食べますが、全部無理やり食べさそうとすると、やっぱり泣いて騒ぎます。

ボーロはぼろぼろ口からこぼしながら1個ぐらい食べたかな。

お菓子好きは困るけれど、いつまでも母乳だけの腹ごなしも困ったものです。

これも成長と共に変わるんですかね?

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

