スポンサーサイト


一時預かり保育の準備

来週月曜日に初めてちびさんを一時預かり保育へ預けます。人間ドックへ行くのです。

産後、腰痛に始まった背筋痛が一向に治りません。

ネット検索で「背筋痛」「背中が痛い」などと検索すると、内臓疾患の疑いもあるなどと怖いことがたくさん書かれており、一度検査をしておこうと思い立ったのです。

背筋痛は寝起きの瞬間が一番辛く、背骨が折れたんじゃないかと思うほどの激痛が走ります。もうそんな痛みが3ヶ月以上も続いているのです。

骨が変形でもしているのかと思い整形外科でレントゲンを撮ったこともありますが、骨に異常はなく、「運動不足だね。」の一言で片付けられました。

妊娠前はよくダンナと週末ジムに泳ぎに行っていたので、ちびさんをパパに預け、水泳も週一で復活してみました。ジムの会員は失効してしまったので、区民プールです。

が、痛みは変わらず

しばらくカイロにも通ってみましたが、変わらず

この頑固な凝りは何なんでしょう??

ちびさんは4ヶ月に入った途端人見知りが始まり、現在も続いているので、他人に預けるのはひどく不安なのですがここは仕方ない。

実家はすぐ近くなのですが、ばあばでも泣くので、母は面倒見きれないそうです。

この預かり保育の準備も結構大変です。

オムツ一枚にまで名前を書かなければならず、持ち物もかなりあります。

寝た時のためにバスタオル2枚、離乳食の時のエプロンなど。

手書きで名前を書くのは嫌なので、名前シールを発注しましたが、さすがに間に合いませんでした

離乳食は初めて市販品を買いました。手作りを持ち込んでもいいそうですが、ここ最近暖かくなっているので腐敗を心配するぐらいならと思って購入してみました。

さてさて、ちびさんの初預かり保育はどうなることやら。4時間泣き続けることはないだろうから、たっぷり昼寝しててくれたらいいなぁ。

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

