スポンサーサイト


保育所デビュー

ちびまん保育所デビューをして来ました。初めて他人様にお預かりしていただきました。

保育所は9時からで、私は人間ドックのため家を7時半には出なければならなかったので、朝、実家にちびさんを預けて出かけました。

今回ばあばの元では泣かなかったそうです。

ばあばが保育所に連れて行ってくれたのですが、やはり泣きじゃくっていたそうです。

自分が預けて出かけるのだったら、もっと辛かったなぁ・・・

ちびさんとは半日のお別れでしたが、健診から帰る途中、無性にちびさんに会いたくて会いたくて、お迎えに行くのが楽しみだったほどです。

13時にお迎えに行くと、抱っこされべそをかいていました。

私が行くと安心した顔をしたのがわかりました。抱っこをすると甘えるように頭を胸に預けてきた時は、とても愛おしくなりました。

保育所での様子を伺いました。

結局、おんぶで30分ほどしかお昼寝しなかったそうです。

抱っこされながら、泣いたり泣き止んだりを繰り返し、離乳食は泣きながら半分食べ、ミルクは一切飲まなかったそうです。

帰宅後疲れてすぐに寝るかと思いきや、オモチャで遊んだり、ずりばいして動き回って遊んだり、しばらく元気でご機嫌に過ごしてました。

そして、今はぐっすりお昼寝中
 
保育所の方がおっしゃってましたが、慣れてママが迎えに来てくれるのがわかるようになると、泣かなくなるのだそうです。

これからは、月に2回ほどお願いして、トールペントを復活しようかと思ってます。


私の人間ドックですが、本日結果が出たデータだけで説明を受けましたが、尿検査が再検査になるようです。

実は、昨夜から生理の予兆があったのです。ドック終了後、完璧に生理になりました。

まだ授乳中だからなのか、不順で健診の予定と合致してしまうとは

血尿が出たそうですが、白血球の数値も高目とかなんとか言われたので、ちょっと心配してます。

ともかく全部の結果が出てからということになりました。

何でもなければいいけれど・・・ 

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

