スポンサーサイト


エアコンクリーング

みなさん、ワールドカップ観てますか?

私はバカにしながらカメルーン戦を観て勝ってから、すっかり盛り上がってます。

こりゃ、マスコミと一緒だな


昨日も3時半に目覚ましをかけ、観ましたよ~。ちょうど目覚ましよりも前にちびさんに授乳で起こされたんですけどね。

宮本恒靖選手の大ファンだったんですけど、彼が代表から外れてからすっかりサッカー熱が冷めていたのですが、やっぱり日本が勝ってくれると嬉しいですね。

4年前は子供がいる生活なんて想像がつかなかったけど、隣で寝るちびさんを見ながらやっと望みが叶ったんだなーとしみじみ感慨に浸りました。

次の4年後は、もう一人ぐらい家族が増えているといいな・・・


さて本題ですが、初めてエアコンクリーニングをしました。

汗っかきのちびさんと迎える今年の夏はクラーは欠かせないと思い、CMに触発されてエアコンクリーニングをお願いしました。

「クリーニングが終わるまでは今年のクーラー開きはまだだめー!」と言っていたのに、ダンナが暑さに勝てずもう一週間前からフィルターも掃除せずに使ってましたけどね。

クリーニング後、汚れた水を見せられ説明を受けました。買って6年目で初めて業者にクリーニングをお願いしたのですが、思ったほど汚れていなかった気がします。カビはほとんどなかったそうです。

でも、クリーング後は除湿だけでも結構部屋が冷える気がします。

うちは夏場のクーラーでしかエアコンを使わないので、抗菌コートまではお願いしませんでした。

さて、今年の夏は冷房ではなく除湿で乗り切るぞー。

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

