スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストロー飲み完成

ちびさん、ついにストロー飲みができるようになりました

紙パックジュースの細いストローは吸うようになっていたので、今日マグカップをスパウトからストローに替えてみました。

最初はやっぱり噛んで噛んで遊んでいたのですが、突然、吸う~ゴックンと飲み始めました。

本人は麦茶が飲みたくて吸っているのではないらしく、吸っては時々ブーと吐き出していました。

あわててタオルを取りに行きましたよ

そんなことを繰り返しているうちに、ストロー飲みを覚えたみたいです。

母は嬉しいぞー

お出かけの際に水分補給のためマグカップを持ち歩いてましたが、周りのお友達はストローなのにうちはいつまでもスパウトでちょっと恥ずかしかったのよねぇ。

今度は得意気にマグカップを出そう!・・・って、子供の成長は競争ではないのよね。反省、反省。


ストローの練習には、紙パックジュースがいいみたいですね。

ストローをくわえたら箱を少し押してあげると口にジュースが入ってくるので、自然と自分で吸うのを覚えるみたいです。


ということは、もうスパウトいらないのねぇ。

子供のものって数ヶ月でどんどん不要になっていくから、もったいないなぁ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。