スポンサーサイト


新しい遊び場所

我が家は武蔵野市民ではないのですが、先日友達と『0123吉祥寺』へ行って来ました(市民以外でも、150円の入会料を払ってカードを作れば利用できます)。

0~3歳児を対象にした遊技施設で、区の児童館よりもオモチャなどが充実しています。

その上、この時期児童館は小学生利用でお休みになっているので、いい遊び場所を発見した感じです

ちびさん、最初こそは座ったまま周りを眺めるだけで、ハイハイも立っちも伝い歩きもしばらくしなかったのですが、後半は自分から動いて遊んでいました。

円柱の積み木を自分で投げては転がった方へハイハイをして取りに行ったりを繰り返していました。

また、積み木の形ごとの穴があって、「ここに入れてごらん。」と言っても入れないのですが、こちらが入れてあげるとまた次の積み木をハイハイして取りに行くというのもやってました。

子供の動きを眺めることで、ひとつひとつ成長を感じ、なんだかとても嬉しかった瞬間がいっぱいありました。

お昼を買って持って行ったので、そこで食べ、ちびんさんも離乳食を食べました。昨日は3回食よく食べました。

大抵午後は昼寝をするのに、一生懸命遊びに夢中になっている姿はとても可愛かったです。

さすがに14時を過ぎた辺りからぐずりだし、おっぱいを飲んで寝てしまいましたけどね。

自分より大きいお友達もいっぱいいて、とてもいい刺激になったのではないでしょうか。

また、連れて行ってあげようと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

