スポンサーサイト


保健所測定会へ

保健所の測定に行って来ました。

毎月測定会は行われていますが、10ヶ月も終わりになって初めて参加。

甲状腺ホルモンの検査で毎月大学病院へ通院して、そこで測定してもらってたので必要なかったのです。

通院が隔月になってからは、6ヶ月健診や9ヶ月健診がうまく入っていたのでちょうど毎月測定ができていました。

でも今月は測定の予定がなかったため、保健所へ。

【10ヶ月28日】
体重 6775g
身長 65.0cm


ん~・・・、なかなか体重が増えませんねぇ(先月の記録→)。

大人でも夏バテ気味のこの季節、体重が増えづらい時期ではあるらしいですけど、3食よく食べるのになぁ・・・


それにしても今日も暑かった。

保健センターの場所が最寄り駅から少し遠いので、家から歩いて行って来ました。

歩くこと30分

朝9時前と言えど、日差しは既に強く、汗だくでしたよ。

ちびさんは、エアバギーに取り付けたサンシェードが完全に日差しを遮って心地良かったらしくご機嫌でした。

サンシェードを取り付けると、前が見にくくなって嫌がる子供もいると聞いていたので今まで使ったことがなかったのですが、これはいいかも!

やっぱりエアバギーは、ホント買って良かったベビーカーでした。

このぐらい長時間歩く時は、セカンド用に買ったマクラーレンよりも断然楽です。

にほんブログ村 子育てブログへ




スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

