スポンサーサイト


初花火大会

ちびさん、今日で11ヶ月になりました。

10ヶ月の成長記録は後ほどアップします。

今日は、夏の風物詩『花火大会』を楽しんできました。

花火大会と言っても西武園ゆうえんちのですけど・・・

でも、遊園地のおまけ程度ぐらいの花火大会の方が、乳幼児には十分です。時間的にも人混み的にも

今回西武園のチケットを安くゲットしたので行って来たんですけど、いや~何年ぶりに行ったろう??

あまり家族で出かけることのなかった私の子供時代ですが、なぜか西武園の花火だけは毎年観に行ってたんですよね。

かれこれ30年近く前になりますか。

久しぶりに行ってびっくり、こんなに狭かったっけ?こんなに寂れてたっけ?・・・

古いので仕方ないのでしょうけど、ベビーカーで移動するには不便なヵ所が多々ありました。

駐車場から遊園地入り口までいきなり階段だったし、3階にあるレストランにはエレベーターがなかったし

ま、文句はこの辺にして、ちびさん、初の遊園地と花火を体験しました。

乗り物は、クラッシックカー、観覧車、メリーゴーランドに乗りました。

高くなって行く観覧車の窓から下を見下ろし声を上げていたので、ちょっと怖かったのかな?

花火は、始まる前暗かったので怖かったらしくぐずっていたのですが、打ち上がると真剣に見入っていました。

後半はちょっと眠くなってしまったようですが、それでも花火に釘付けになっていました。

これからもたくさんの初めてを体験するだろうけど、感性豊かな子に育って欲しいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

