スポンサーサイト


目下の悩み

 tels_tripptrapp-t-green_convert_20100915165710.jpg
ちびさんも一緒に食卓につけるようハイチェアを買いました。

と言っても、購入したのは1ヶ月半ほど前になるでしょうか

ブログに記録しようと思っているうちに、月日が経ち既に無用の長物に成り下がっています。

と言うのは、うちのちびさん大人しく座ってご飯を食べないのです。

椅子に座らせて数分でテーブルに上がって来る始末。

外食をしてもベビーチェアは借りないようにしています。

すぐにテーブルに上がってきてしまうので・・・

こちらの椅子、ずり落ちたり抜け出せないようにするためのベビーセットが別売りされているのですが、メーカー元で欠品中につき、まだ購入していませんでした。

でも、買ったところで同じだろうなぁ・・・

身動きが取れないと、泣き騒ぐし

テーブルに上がってきてしばらくは、行儀が悪くともテーブルの上に座らせたまま食べさせます。

しばらくするとテーブルの上のものをあさり出すため床におろすと、次はおもちゃで遊びだすため、遊び回るところを付いて回って口に食事を入れている状態。

なので、そこらじゅうに食べ物が落ちたり付いたりで、もう食事の度にイライラ

数日前のブログで、ちびさん生まれて幸せ、感謝、感謝なんて書いたけど、常にマリアのような微笑をたたえて育児ができる訳もなく・・・

1歳足らずの子に怒鳴ったところでわかる訳もないのですが、イライラして叱ってみたりしてます。

いつになったらおとなしく食事ができるようになるのでしょうかね。

イライラしない育児も、母親としての修行だわ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト

コメント

 
私も上の子のときに同じように悩みました。いつになったらちゃんと食べてくれるのーって。
今は食べる練習だから仕方ないですよね。^^;
ちゃんとわかって食べてくれるようになってきたのは、1歳半くらいからだったかな。。。それまでは結構ぶーぶー出しちゃったり、あまり食べなかったり。
毎日見守るしかなかったです。^^;
ななこさん、こんにちは。

うちは口に食事を運ぶと食べるし、大抵は用意した量を完食してくれるんですけど、なんてたって大人しく落ち着いて食べてくれないんですよ。
それも、1歳半ぐらいになったら落ち着くんですかねー?
育児って、こんなにも気力、体力、根気がいると思わなかったです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

