スポンサーサイト


1歳おめでとう!!!

ちびさん、1歳の誕生日を迎えました~

誕生日の演出に大忙しで特別感慨に浸ることも忘れていたのですが、遠方に住む夫の両親からキティちゃん電報が届き、一年前の出産の感動を思い出し、突然堰を切ったように涙が出ました。

こうしてひとつの命を授かり、この子に出会えたことは、尊い奇跡です。

不妊治療を一度でも経験しているから、尚更そう思えるのでしょうかね。


さて、誕生日の演出その一
DSC00255_convert_20101001214226.jpg 
1歳のバルーンを注文しました。

部屋がかなり華やかになりましたよ。

ちびさんが午後の昼寝最中に設置したのですが、起きたら目が釘付けになっていました。

でも、翌日ちびさんが風船を振り回して遊んでいて、既に1コ割れてしまいました。

演出その二。一升餅を注文しました。

関東は丸餅一つが通常みたいですが、義両親にも送りやすいよう切り餅で注文しました(→)。

丸餅に名前を入れるのが最近の恒例みたいですが、切る際に名前に包丁を入れるのも嫌だったので、この切り餅はひとつひとつパック詰めされた上名前の紙が入っているので、両親たちにも大変喜ばれました。

でも、一升餅をリュックに入れて背負わせたけど、嫌がってベストショットの写真は撮れずでした。

そして、夕飯にお寿司を取り、私の両親、妹も招待しました。

演出その三が、夜のパーティーで被った主役のこの帽子。
DSC00285_convert_20101002140016.jpg 
バルーンと一緒に注文しました。

とっても可愛かったですよ

さて、これからの一年も益々成長が楽しみです

そして、そろそろちびさんの弟か妹作りも考えていかなくちゃいけないのよねぇ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

