スポンサーサイト


来月からベビースイミング再開

ベビースイミングを申し込んで来ました。

東京でも通っていたスイミングですが、こっちに来てからはちょうど冬に投入するし、ちびさんが一歳になったので第二子も検討していかなければならないと思い、春になっても妊娠しなければ始める予定でした。

でも、こっちに来て遊ぶ友達もいないし、頼りにしていたこちらの児童館は留守家庭の小学生を預かる施設としての機能だけらしく(東京では学童保育と言ってましたけど)、1歳児が遊ぶ遊具やプログラムはないらしいのです。

まだ歩き出さないちびさんにとっては、公園だけでは物足りないらしいので、スイミング始めることにしました。

車で15分ぐらい行ったところにあります。

プールを見学し、東京で通っていたプールより広くて良さそう。

いろいろ説明を聞いて最後に確認したところ、

「お風呂はあるんですか?」

「いえ、ありません。」

「シャワーは浴びられますよね?終わった後、シャンプーできますか?」

「いえ、シャンプーはできません。最後にシャワーの通路を通るだけです。」

がっくり

他を検討する選択肢はなかったので申し込んできましたけど、髪を洗えないのは厳しいなぁ。

身体を温めるジャグジーはあるようですが、その際、ちびさんは水遊びパンツを履かなければならないそうです。

週3回通って、その度に水遊びパンツを消費してたら、出費がかさむ・・・

その上、東京よりも費用が高いんですけど・・・

文句ばかり並べてても、しょうがないですよねぇ。

わかってはいるんだけど。

そのうち、いいこともあるかな。

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

