fc2ブログ

ちびさんのマイブーム

今、ちびさんのマイブームはNHKテレビの『いないいないばあ』です。

三歳まではテレビを見せない方がいいという意見もあり、私も教育テレビと言えど、見せることに抵抗があったのですが、二人きりのときの間が持たず見せてしまいました。

そうしたら、とても食いつきがよく、最初の音楽が始まるといつも嬉しそうにこちらに笑いかけてきます。

引越し後、新しい環境に慣れず不安を感じているのか、一人遊びをあまりしなくなりぐずぐずがはじまると、機嫌をとるために、録画した『いないいないばあ』を一日に何度見せていることか・・・

他にもいろいろ遊びを考えなきゃなぁ・・・と思いつつ、ついついテレビに頼っています。

最近ではDVDも買い込んで、車の運転中にも見せたりしています。

でも、このテレビのおかげで「バイバイ」を覚え、最後の「いないいない~バイバーイ」で一緒に手を振っている仕草を見ると、悪くはないかなぁとも思っています。

でも、少し回数を減らさないと??

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.