スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全断乳へ

やっぱり師走は忙しいっ

なんで忙しいのか??やらなければならないことが立て込んでいるから?

秋に引っ越しをしたので今年の大掃除は自分の中では免除することにしています。

・・・というか、引っ越しの荷物が片付ききっていないので、それを収めきることを目標にしているから。

収納家具や収納便利グッズを買いにホームセンターやら100円ショップに行っては、ちびさんの寝ている間にせっせと片付けに勤しんでいました。

あと、年賀状の作成もあったし。

ちびさんにPCを壊され、ようやくボーナスで新調したので、データの入れ替え作業も余計な負担になりました

まぁ、ようやくいろいろなことがぼちぼち片付いて来たので、あとは年末帰省するための準備かしら。


そんな忙しい最中の断乳決行、どうなったかと申しますと、、、

先週月曜日から夜中の授乳もやめ、完全断乳に突入しました。

でも、母乳の出がいい右乳が張って来てしまい、水曜日の朝方なかなか寝付かなかったので右乳だけ飲ませてしまいました。

その後また断乳スケジュールに戻り、またまた完全断乳へ。

そして、今度は左乳が少し張ってきつくなってきたので、日曜日の朝方寝ぐずっていたので、また張らない程度に少しだけ飲ませました。

この時は少し飲ませてやめたので、その後泣き騒ぎましたが、ダンナに手渡しなんとかしのぎました。

ようやく私のおっぱいの方は母乳の過剰生産をやめたみたいなので、もうチョイ飲みさせずに済みそうです。

ちびさんにはかわいそうなことをさせてしまいましたが、このまま完全断乳で行こうと思っています。

わずかですが最後におっぱいを飲んだのが日曜日、今日で3日目になるけど、ちびさんまだまだ夜中起きるのよねぇ、必ず2回。

授乳していた頃は、ひどい時は4、5回起きていたので、それに比べれば大分楽にはなりましたが・・・

泣いて起きると、抱っこ紐に入れ揺すっていると寝ます。

抱っこではダメで、抱っこ紐じゃないとダメなのです。

実家に帰って寒い中の夜間授乳が嫌で、断乳を決めたのもあるのに、これならあまり意味がない。

朝まで寝てくれるようになるのは、いつなのか??

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。