スポンサーサイト


卒乳完了

ちびさんの卒乳その後について記しておきたいと思います。

母乳をやめると不思議と夜起きずに寝るようになると聞いていましたが、初めて朝までぐっすり眠ったのは完全断乳をして17日目でした。

本当はこれも怪しいところで、一度泣いたのですが、私の布団の中に引き寄せたらすぐに寝てそのまま朝までぐっすり寝たので、一応その日を卒乳完了日としました。

おっぱいをやめてから寝かす時は抱っこ紐に入れて、割とすぐにそんなに苦も無く寝かせられるようになったのですが、夜中起きなくなるまで、結構時間がかかったなぁ・・・

まぁ、今朝も朝方何度か泣いて、布団の中で抱きしめてあげると寝るんですけどね。

でも、大分楽になりました。

私のおっぱいは、乳腺炎を起こすことなくすっかりしぼみました。

最初の頃は、絞ると出るおっぱいが訳もなく寂しくて寂しくて、ちびさんに飲ませたくてしょうがなかったなぁ。

これが最初の子離れ、親離れの第一弾なのかもしれないですね。

卒乳が完了したせいか、乳児が無性に恋しくなりました。

先月から取り組んだ子作りでしたが、今日リセットされました。

ここ数カ月規則正しく来ていた生理でしたが、今回4日ほど遅れたため、もしかしてハッピーサプライズと密かにいろいろな計画まで立てていたのですが、やっぱり人生はうまくいかなかった

でも、今年始まったばかり、年頭の抱負がそんなに簡単に叶ったらつまらないですよね。

授乳の喜びを感じられる日が来ることを願って、また今周期もがんばりますかっ。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

