スポンサーサイト


第二子を妊娠するジンクス?!

今週から漢方『当帰芍薬散』を飲み始めました。

今年の目標“第二子を作る”に向かって邁進するために!

なぁ~んて、偉そうなことを言ってますが・・・、ちびさんを妊娠した時に産科で処方されたツムラの漢方が余っていたので、飲み始めただけです。

それも二週間分ぐらいしかないので、 気休め程度に飲むぐらいだなぁ。

以前不妊治療をしていた時、KLCでもらった本に今周期の生理は2回前の排卵(生理)からつながっているというような内容が書かれていたことを記憶するので、排卵直前にあがいたところで大した効果はないかもしれないけれど・・・

特に漢方は長く飲まないと体質改善は図れないだろうし、本の通りだとすると、2か月前から飲み始めていないと意味ないのかもしれないですね。

でも!!何もしないよりはマシで、せっかくある漢方を捨てるよりはいいだろうと思い、今周期の順調な排卵を促すために飲んでます。

そのうちに産婦人科を受診してみる必要があるんだろうなぁ・・・


で、そうそう、第二子に関連して、友達からこんなジンクスを聞きました。

DSC00359_convert_20110114144457.jpg 
こちらうちのちびさんなんですけど、子供がこういう態勢を取ると、次の子ができるんですって。

まだ東京にいる頃友達と遊んでいて、ちびさんがこんな格好をした時、「あれっ、二人目できるんじゃない?」と言われたのです。

そのような言い伝えがあるんだそう。

逆さに見える景色が面白いからなのか、度々こんな格好をしている時があって、「何してるの?」と面白がってお尻を叩いて声をかけていたのですが、そんなジンクスにびっくりです。

でも、この態勢をよくやっていたのは、歩き始める直前の頃で、歩き始めた今はあまりやらないんですよね。

それにその頃はダンナだけ先に引っ越しをしていて別々に住んでいたこともあり、子作りなんてしていなかった。

チャ・・・チャンスを逃した・・・

でも、まだ有効だと信じて、その言い伝えにすがりつこうかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

