スポンサーサイト


生姜温灸復活

一人目を妊娠する前、不妊治療を目的に通っていた鍼灸院で勧められた生姜温灸を、もぐさが余っていたのでまた始めてみました。

めでたく妊娠した時に捨てようかと思ったのを、第二子のためにと取っておいて良かった。

というのは、今日でD18なのですが、排卵日検査薬を使っても一向に陽性反応が出ないのです。

卵巣を刺激してみようと思い、あわてて始めてみました。

ちびさんの昼寝時に行っています。

これ、部屋中が臭くなるのがちょっと難点なのよね。

わずか二年前のことなのに、どこに温灸をしていたか正確には覚えていなくて、下腹部あたりを適当にやっているんだけど、これで良かったのかしら??

そう言えば、鍼灸院に通い始めて1ヶ月ちょっとで妊娠したんだっけ。

生姜温灸歴も意外に短かったんだなぁ。

その後妊娠初期に腹痛があって自宅安静を言い渡されてから、鍼灸院にお礼もちゃんとした報告もせずにそのままになっていました。

引っ越し先のこの辺で、不妊治療を目的にした鍼灸院を探してみたけどなさそうです。

東京に帰った時に再び行ってみようかなぁ。

予約取れるかなぁ?

もぐさを買いだめして来ようかなぁ。

今できることは何かを考えています。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

