

幼児教室

今月から幼児教室に通い始めました。

キッズの某洋服メーカーが運営する幼児教室です。

週に1回で、一時間ですが、次から次へいろいろなことをやってくれるので、あっという間に過ぎて行きます。

興味を示して食いつき始めたと思ったら、次の新しいことをやるので、子供たちはバタバタです。

周りに置いてあるPCやピアノ、オモチャに興味を示してふらふらし出すと、すぐにママの膝に戻されるので、もう少し自由にさせてもいいんじゃないかなー・・・?と思ったりも。

まぁ、初めての学校みたいなものだから、そんなもの?

それなりのお金を払う割にはよく内容を確認せず安易に申し込んでしまったのですが、始めてびっくり、英語教育も兼ねていて、それはとてもビミョーです・・・

毎回同じ英語のビデオを観て、踊ったりします。

英語教育は必要だと思っていますが、習わせるべき年齢というものがあると思うので、まだ日本語も満足に話せない現段階から始めてもどうかというのが私の考えです。


新しい土地でお友達が作れればいいなと思い立ったのが本音ですが、初めての子育てで足りないことも多々あるだろうし、家庭ではできない教育や遊びをホローしてもらえればいいかな。

そのうちにお金をかけた成果も出て来るでしょう。

にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

