スポンサーサイト


へこむなぁ・・・

本日、お友達二人の妊娠が相次いで発覚しました。

「報告がありました」というのが正しいですね。

二人とも第一子を私と同じ時期に出産していて、二人目が欲しいと言っていた友達です。

もちろん!!すごく嬉しいけれど、やっぱり・・・焦るなぁ・・・

私も二人目に取りかかったけれど、生理周期が40日を超えるひどい有様

とてもとても妊娠に結び付くような卵ではないはず

二人とも子供が1歳になっても生理が来ないと焦っていた友達だったのに、あまり関係ないのねぇ。

私なんかとっくに生理は始まっていたのに妊娠目指して焦って断乳までして、ちびさんに迷惑かけただけだった気がする・・・

子供が1歳を過ぎたので、これからどんどんママ友の第二子出産ブームが到来するのでしょう。

帰省して早々、真っ先に母親にも言われましたわ。

「○○さんの子(母親の友達の子で、やっぱり私と同じ時期に出産しているのです。)、二人目できたんだって。」

無神経な母親のプレッシャーであることは、重々わかります。

一人でも子供を授かれたことはすごく嬉しい。

その感謝の気持ちを忘れず、マイペースにがんばろうとは思っているけれど、年齢的にもう後がないので、焦る気持ちもあるのです。

まずは、明日鍼治療に行きます。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

