スポンサーサイト


心の栄養補給

41zMvNUMutL__SL500_AA240_.jpg

この間ふと立ち寄った本屋で、浅見帆帆子さんの本を見つけ、久しぶりに読んで見ました。

久しぶりというのは、結婚前仕事で辛かった時期に同じように本屋で彼女をの本を見つけ、読んだのが始まりだったのです。 当時それから彼女の本を読み漁った時期がありました。

書いてあることは、どの本も「プラス発想をしましょう」だとか「否定的な言葉を使うのはやめましょう」だとか「感謝をしましょう」といった、多くの方が自己啓発本で書いているような内容なのです。

でも、平易な文章でわかりやすく綴ってくれる彼女の言葉は、素直に自分の心に響くのです。

もう浅見さんの本を読まなくても自分は十分内面の充実した大人になったと思っていました。元々彼女よりも年上であり、そんな彼女から教えを請うことはないと思っていましたが、久しぶりに読んで前向きな気持ちになれました。

当たり前のことをいつの間にか忘れてしまっているのですね。

少し心が弱くなっている自分を元気付けてみました。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

