スポンサーサイト


骨盤矯正、不妊治療の効果のほどは??

いつもゲルマニウム温浴に行っているカイロプラクティックセンターで今日は骨盤矯正をしてもらいました。

今年の初め池袋にあるサロンに2ヵ月ほど骨盤矯正に通い、当時は偏頭痛がなくなったり、歯軋りが治ったりで調子が良かったのですが、お金が続かずやめてしまっていました。1回7,000円ほどで、その上5回券からしか買えず、その頃から体外受精を始めたこともあって、さすがに10回通って出費ギブアップでした。

今周期は凍結胚盤胞移植を予定しているので、その前に骨盤の状態を整えておきたかったのです。

会社帰りに通っている地元のカイロプラクティックセンターはいつも空いていて、客は私一人かもう一人いるぐらいだったのでちょっと心配だったのですが・・・予約は取りやすくていいんですけどね。

そこは30分で2,000円キラキラ効果のほどはまだわからないけど、移植前に骨盤矯正ができたので自分で納得は出来ました。最善の策は尽くしたかったのです。

ただおちこみ施術を受けながらの会話↓
(不妊治療をしていることを話しました。)

「結婚して何年ですか?」

「4年ぐらいです。」

「うちと同じですよ。うちも子供が欲しいんですけど、まだ出来ないんですよね。向こうもそんなに若くないからのんびりしてられないんですけど。」

えーっ∑( ̄ロ ̄;)身近に骨盤矯正をしてくれる人がいても妊娠できずか・・・あまり効果はないのかも・・・と心の中で叫んだ自分がいました。ただ、原因はそれだけじゃないですしね。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

