スポンサーサイト


凍結胚盤胞移植

移植をして来ました。

結果からいくと、

5日目胚盤胞
《総合評価》 Aキラキラ
(A~Eの5段階評価でAが最上級ランク)
《大きさ》 160μm
《アシステッドハッチング》 無
《子宮内膜の厚さ》 18mm

でした。

総合評価Aに胸を撫で下ろしてみたものの、私は過去にAランクの凍結胚盤胞を移植して撃沈しているのです。でも、その時と唯一違う点は卵胞を育てている時の注射が違いました。撃沈した時は、薬の名前はわかりませんが筋肉注射で、打った後「よく揉んで下さい」と言われてました。今回はフォリスチムで筋肉注射ではありません。

あと、気になったのは胚の大きさ。160μmってどうなの??小さい?
同じく不妊治療をしている方のブログを読んでいて、170μmで小さいよねと書いている方がいたので気になったのでした。私それより小さいんですけど~~。ちなみに撃沈した時の胚は190μmでした。う~ん、今回16日目で採卵をしたので、周期が長い私にしては珍しいなと思っていたのです。

不安はいっぱいありますが、陽性反応を信じて待ちましょう。

ダンナは病院にいる間何回かメールをして来たので、気にかけてくれていたみたいです。ただ、10時頃「病院かい?」と、とんちんかんなメールをして来ました。今日は一日かかるから有休取ったと言ってたのになぁえ?

今日は夕飯作りを放棄してCoCo壱番のカレーを出前しました。既に一人で食べたので、入浴前まで少し休むとしましょう。

 ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

