

耳からの不妊治療?

BT6(基礎体温36.7℃)

判定日を明日に控え、落ち着かない土日を過ごしておりました。

結局体温は一度も37度超えすることなく、微妙な高温期を行ったり来たり。体調の変化もこれと言ってなく、数日前までお腹のハリこそあったけど、胸のハリは一度も起こらず・・・今日はたまに下っ腹辺りにチクチクするような痛みがあるぐらい。

これってどうなの??

体調変化は人それぞれとは思っているけれど、まだ一度も着床したことのない私は不安だらけです。

それでも卵ちゃんの生命力を信じて、フライング検査をする勇気はないので、明日まで待ちます。

 

↓ここ数日聴いていたCDです。前にTSUTAYAで借りてきました。

P9160272_convert_20080916232633.jpg
『Mozart Therapy(モーツァルト療法) vol.1~3』

vol.1 もっと頭の良くなるモーツァルト
脳にエネルギーを充電する音楽
vol.2 胎児の耳に届くモーツァルト
聞き耳を立てている胎児の耳へ贈る音楽
vol.3 癒しのモーツァルト
耳と脳の休息の音楽

近年関心が高まっている「音楽療法」の分野で、最も効果的と言われているのがモーツァルトの音楽です。いい音を聴くと全身の細胞が活性化するそうです。耳をストレスから解放し、ニュートラルな心理状態を取り戻すリラクゼーション効果あります。

もちろんvol.2 を聴いていましたよ!

まだ早いとは思うけど、これを聴いていると着床してくれるような気がしたのです。

聴いていたと言っても、会社から帰って来て夕ご飯の支度をしながら流していただけです。ダンナが帰って来るとすぐにテレビを付けてしまうので、雑音に邪魔されながら聴いてただけですけどね。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

