スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮がポカポカする?

昨日ダンナが窓拭きをやってくれて、ようやく大掃除も終盤です。 メドが付きました。

今日クリスマスオーナメントも片付けました。みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか?

今年は平日ということもあって外食はせず、我が家は普通の日でした。ただ、クリスマス気分で鶏肉だけは食べました。当初唐揚げの予定でしたが、ガス台周りの大掃除をしてしまったので汚したくなく、オーブンを使ってチキンを焼きました。

 

さて、↓これは?

PC280363_convert_20081228203707.jpg 

 

お灸で~す。

先日行った不妊治療の鍼灸治療院で買ったもぐさを生姜の上にまるめて火を付けます。これを子宮の周りに5箇所回しながら置いていくのです。生姜が引いてあるのでびっくりするほど熱くはありません。

ショーツを半分ほど下げ、お腹を出してお灸をしている姿は結構無様なものがあります笑

これならカイロをお腹の上に載せた方が手っ取り早いのでは?と思ったものの、これをやった直後はしばらくは子宮がポカポカするのです。血流が良くなった実感があります。

また、お灸を始めてのびオリも増えました。頸管粘液まで増えてくれたかはわかりませんけど。

これを毎日やらなければいけないのですが、ま、人の手を煩わせず自分ひとりで出来るだけマシかな。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。