スポンサーサイト


漢方と自己流サプリ

漢方の病院に初診の予約を取りました。年初に掲げた課題にようやく重い腰を上げたところです。

どこがいいのか調べに調べ、迷いに迷った挙句、初めてなので病院付属の東洋医学総合研究所にしてみました。

予約の電話で疾患内容を聞かれ、不妊治療と答えると、担当の方が日にちを選んでくれました。

「担当は〇〇先生です。婦人科系にも詳しい先生ですよ。」

その言葉だけで救われる~号泣

漢方も効果が出るまでには時間はかかるし、自分に合うかどうかもわかりませんが、自己流でサプリメントを飲み合わせているよりもいいかなと思ったのです。

ちなみに今摂取しているサプリは、葉酸L‐カルニチンです。

葉酸は赤ちゃん待ちをしている人で飲んでいる方は多いですよね。L-カルニチンは良質な卵胞を育てる栄養素のひとつだそうです。と言っても最近飲み始めたばかりなので効果はまだわかりません。

それまではマカを飲んでいて、切れたので注文しようと思っていたところ、買い物に行ったスーパーのレジ前にファンケルのサプリが置かれていて、その中に聞きかじっていたL-カルニチン見つけたので買ってみたのです。

代謝を上げる効果もあるため、ダイエット中の人にもいいそうです。

漢方を飲み始めたらサプリまで続けるお金はないと思いますが、すべてが吉と出てくれることを祈ります。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

