スポンサーサイト


漢方病院行ってきました。

期待していたような診断はしてもらえませんでしたおちこみ

今までの治療歴を説明し、ヒューナーテストで不良と診断されたので頸管粘液を増やしたいこと、グレードの高い卵を戻しても一度も着床反応が出なかったので着床障害を改善したいことを話しました。

問診表に〇を付けた頭痛や冷え性などについて、「これはいつから?」「これはいつから?」と聞かれ、お腹を触診し、「ここは痛いですか?」「ここは?」で、診察は終了。

「漢方は即効性のあるものではないですからね、しばらく飲んで様子を見ましょう。2週間後にまた来て下さい。」

えーーーーーっガーン、それだけかよ!!
心の中で叫んだ・・・

鍼灸治療院で言われたように、お腹のここが張っているから着床しづらいんですよとか、原因を指摘して欲しかったわ汗とかそれでこそ漢方を飲む意義があるってものよ。

で・・・処方された漢方については説明もなく、袋には当帰芍薬散料と書かれていました。漢方で不妊治療を調べている時にどこかで見かけたような文字。

煎じ方のビデオを見て帰って来ました。

血液検査をしてしまったので、その結果を聞くためにも2週間後行って来ます。これは不妊の原因究明というよりも、他に病気がないかを確認するためのものらしいです。


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

コメント

 
病院お疲れ様~v-48
なんだか、期待はずれだったようですね。。。病院の漢方外来だからなのですかね。
ハリキュウでは、東洋医学は、まだ気づいてないような症状を整えていくって言われたし、私の漢方薬局では、いろいろ話を聞いてくれていますよ。私のところは、普通の漢方薬局です。でも、1年以上飲んでいますが、効いているのかは疑問?でも便秘は解消しましたが・・・
今度の時は、私の体質はどうなのか?聞いてみたらいいかもです。
金魚さん、めげちゃーいけませんv-410

返信遅くなってごめんなさい。
赤ちゃん待ちの方で漢方飲んでる方結構多いんですね。
質問の仕方参考になります。次は是非食い下がって聞いてみようかと思います。
せっかく高いお金払って漢方飲むんですからね。

鍼は土曜日に行って来ましたが、院長先生は学会とかで不在でした。
質問をいっぱい用意している時に限って聞けず。。。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

