スポンサーサイト


びっくりの整体

あっと言う間に土日が過ぎ、気づけば一週間が始まっていました汗とか

先週の土曜日は、治療三昧で駆けずり回っておりました。

以前ブロガーさんが紹介していたカイロプラクティックに行って来ました。骨盤矯正をしたいと常々思っていて、ふと目にしたブログで紹介されていた病院が意外にも家の近所にあったので、すぐに予約を取りました。

ブロガーさん情報だと80歳になる先生だそうです。

「どうやってうちを知ってきたの?」

「インターネットです。ある方のブログを読みまして。」

「あぁ、B、O、O、って書くボーさんだ!」

(多分ブーさんだと思いますけど・・・)

「で、卵採ってるの?うちに来ると卵が一回り大きくなるんだよ。いい卵採れてる?」

「まぁ、注射をしないと質のいい卵は育ちにくいみたいですが、それよりも着床反応が一度も出ないんですよ。」

「あなた、左が機能してないからだよ。人間の身体はね、どこかの機能が休んでいると正常に働かないんだよ。」

(へ?先生まだ私の身体どこも触らず見てるだけですよね・・・?)

そして、親指と小指をくっつけて輪を作らされました。それを先生が輪を離そうとします。右手は力が入るので離れないのですが、左手は簡単に輪を崩されてしまいます。

(左手は利き手じゃないから。)

次に椅子に座ったまま膝を上げるように言われます。それを先生が押します。右は踏ん張れるのですが、左は踏ん張れないのです。

「ほらね、全然左が機能してない。筋肉が緩んでいるから卵がしがみつけないんだよ。」

そして治療が始まりました。

ただ私の身体をちょいちょいと先生が動かして終わり。なんのことはない5分もかからなかったでしょうか。最初の位置にまた座らされて、同じように手と足のテストをさせられました。

そうしたら、

力の入らなかった左手も左足も右と同じように力が入るのです!!!

めちゃくちゃ説得力ある~(嬉泣)。

金曜に行った漢方なんかより全然いいかもしれない!

「また調子が悪かったら月に一度おいで~。近いからね。」と言われ帰って来ました。

不妊治療をしていると不安だらけです。でも、原因を指摘してくれて大丈夫だよと言われると訳もなく心強くなります。今回の治療が良い結果を生むのかまだわかりません。でも、一瞬でも救われたのは事実です。

 ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

コメント

 
金魚さん、積極的ですね~!!
整体は、やったことがないです。なんかコキコキ、グギッ!!ってイメージですが、そこは違う感じですね。
しかも良さそうなところでよかったですね~♪
うんうん、
>>>不妊治療をしていると不安だらけです。でも、原因を指摘してくれて大丈夫だよと言われると訳もなく心強くなります。今回の治療が良い結果を生むのかまだわかりません。でも、一瞬でも救われたのは事実です

この気持ちいたいほど良くわかります。自分にあったところで、気分良く通うのが一番ですよね。

あと、コメントのレスは気にしないで、自分のペースで良いと思いますよ。余計な事だったらごめんなさい。
ありりんさん、こんにちは。
もう今年はがむしゃらに突っ走ろうと思っているんですよね。自分が気になっていることの改善やいいと思う治療はともかく挑戦してみようかと。
でも・・・もしも、もしもこれだけがんばっても結果が出なかった時、自分ははどうなってしまうんだろうと不安になることもあります。
でも、不妊治療をがんばっているみなさんが同じ思いを抱えているんですよね。あまり先のことまで考えず、一歩ずつかな。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

