スポンサーサイト


派遣社員の愚痴言ってもいい?

今、会社では、3月末の期末を目前に控えリフレッシュ休暇の駆け込み取得が進んでいます。

リフレッシュ休暇とは、半期ごとに5日間の有休取得が義務付けられていて、1週間の連続休暇でも良し、バラバラに取ってもいいそうです。

もちろん派遣社員の私にはリフレッシュ休暇なんてものは全く関係なしむぅ・・・

私の有給休暇は働き始めた日の半年後から10日間発生し、今現在今年の6月までに4日間を残すのみです。消化した6日間は、昨年移植ためにお休みしたのと夏休みで2日取って終了しました汗あせ

そう思うと、私って社員の人より安い給料で、休みも少なくよく働いているよなぁ・・・と寂しく思ったのでした。

今年に入ってインフルエンザや風邪で病欠する人も多く、年間10日間のリフレッシュ休暇とは別にも有休をとても取りやすい会社です。

私は、残り少ない有休を使わないように予防注射と手洗い、うがいで乗り切っています。次の移植の時は当日と翌日まで2日間お休みをしようと思っているので、どうしても6月までに2日間は残しておきたいのです。

安静にしたところで着床率が上がる訳ではないことはわかっていますが、次に賭ける最後の願いみたいなものかな。

不況と言えども円高で海外旅行需要もあるみたいで、リフレッシュ休暇にどこに行こうかと楽しそうな会話を耳にしつつ、私はもっともっと大切なものを手に入れるためにがんばっているんだからと自分に言い聞かせています。

自然妊娠に挑戦した今周期、やっぱりダメな気がするとここ数日悲観的になっていたので、余計なことまで愚痴ってしまいました涙

聞き苦しくて申し訳ございません。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

コメント

 
私の友達は、契約社員で同じ仕事をしながら、給料を減額されて、社員の後輩の仕事を引き継いだと嘆いていました。
私も、いまはパートなので自分の時間を自由に使う(仕事中に)社員と時間で拘束されるパート・・・なんとも・・・考えるとネガティブになっちゃいますよね。

移植時した時は安静にしていたものです。私も、トイレも行きたくないって思ったし、最後に移植したときは、ストレス溜めちゃったし・・・とか思ってますよ。
なので、ベビちゃんを迎えた時は納得の行く生活がベストですよね。

ってか、良い感じに排卵してそうじゃないですか?ミラクル☆起きますように!!
ありりんさん、こんばんは。
いつも遊びに来ていただいて嬉しいです。
ミラクル☆起きるといいんですけどね。
次の体外もいつにしようかまだ決めていないんですけどね。
なんだか気ばかり焦ります。
ま、マイペースにがんばりますかね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

