スポンサーサイト


日々の日課に足湯追加?

D43(高温期26日目)

体温はまだ37℃超えはしたことはありませんが、36.80℃前後を安定的に保っています。お腹のベビちゃんは今もがんばってくれているのかな??毎日が不安で不安でたまりません。

昨日は鍼灸治療に行ってきました。ここ最近は、会社帰りではなく休日に予約を入れ、ダンナに車で送ってもらい、施術中は車で待っていてもらって、帰りもその車で帰るというコースになってます。電車で1時間ちょいかけて通う必要がなくなり(車だと40分キラキラ)、大分楽チンになりました♪

前回の時、先生に検査薬での陽性反応を伝えましたが、安定期に入るまでは面倒をみるので通院するようにと言われていたのです。

お腹周りには鍼を刺さなくなり、背中は横向きで施術するようになりました。家での生姜温灸もおへその上とその上辺りの2箇所にお灸の場所が変わりました。

そして昨日は、足が冷えているからと黒酢の足湯を勧められ、足湯セットを買わされたのでした。はっきり言って面倒くさかったので断りたかったのですが、断われる雰囲気ではなく2000円だったので仕方なく購入・・・

その足湯とは、両足が入るバケツを用意して45℃のお湯を入れ、足湯セットに付いている両足用のビニール袋の中に薄めた黒酢を入れ、その袋に足を突っ込み、ビニール袋の足ごとバケツに足を入れるというもの。その姿勢で40分。

なんとも面倒くさい汗あせ両足が入るバケツなんてうちにはないし・・・

会社から帰って来て夕飯の支度をし、漢方を煎じて、生姜温灸をやり、その上足湯?絶対自信ない。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

