スポンサーサイト


会社に休暇届

9w1d

安静生活命令により今週は一週間会社お休みです。

もともと今月で切られる予定のお仕事であり、既に頭数に入っていない人間だから仕事に支障はないだろうけど、こんなに大騒ぎをして辞める予定じゃなかったのになぁ・・・汗とか

安定期にも入らず辞めるため会社に知らせる予定はなかったのですが、お休みの理由を告げなければならなかったので仕方ない。本日電話でお話しました。

不妊治療をしていることを話してありましたが、妊娠の話をしても「良かったね」や「おめでとう」は誰も言ってくれませんでした。ま、みんなに迷惑をかけてる訳だから、会社なんてこんなものか・・・。

フルタイムでお仕事をしながら臨月まで働く人もたくさんいるのに、こんな妊娠初期でつまづいてなんとも情けない。もうここの時点を取っても、私、キャリアウーマンなんてなれなかったわ汗あせ

有給が4日しか残っていないので、あとは欠勤扱いになります。荷物を取りに行かなければならないので、来週どこかで出社をし、それで仕事納めをするつもりです。

 

安静生活と言えども、私の場合つわりがないのでとても楽です。

空腹時や満腹時にムカムカすることもありましたが、それも三ヶ月に入った途端ほとんどなくなりました。ただ、果物が無性に食べたいかな。やたらと喉も渇きます。 


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 潤いのある生活を求めて  All Rights Reserved.

